七月の工房風景


こんにちは、シルバームーン彫金工房、大塚です。

暑い日が続いていますね。遅くなりましたが7月の工房の様子を振り返ってみます。

 

5周年記念

7月3日におかげさまで5周年を迎えることができ、その感謝のしるしとして記念のセールを開催しました。
7月前半は梅雨があけていなくて雨の日が多かったのでどうかな?と思っていたのですが思いのほかたくさんのお客様にご来店いただき、さらに銀のチャームプレゼントも用意したところこちらも好評でした。改めてありがとうございました。

20150805-132859.jpg

 

犬の特注品二つ

この話題だけの記事も書きましたが、たまたま2つ続けて犬の特注品がありました。

一つはパグのペンダント。写真をお持ちいただいてこんな感じで作って欲しいとのこと。パグ特有の顔の形と黒い部分をポイントとして、写真と似せて作れたと思います。贈り物としてのご注文でしたが、ご注文いただいた方にはとても喜んでもらえて一安心でした。
20150805-132937.jpg

もう一つは通常の商品としてある猫の肉球ヘアゴムを犬の肉球に変えて作って欲しいとのご依頼。同じ肉球でも猫と犬ではだいぶ趣が違うので、犬の肉球の画像を見て特徴が出るようにと頑張りました(笑)
こちらもプレゼントとしてのご注文でしたが、後日お聞きしたところ贈られた方にもとても喜んでもらえたようで嬉しかったです。

20150805-132956.jpg

 

おしり展の準備

8月からご近所の海福雑貨で開催されるおしり展。当店も猫のおしりで参加させていただくのでその準備もありました。
おしり展用の新作を作ったり、以前からあるものを少し変えて作り足したり、思っていたよりバタバタしました。8月31日まで海福雑貨さんで開催されているので、ぜひシルバームーン彫金工房のおしりとともに色々な作家さんのおしりを見に訪れてみてください。

20150805-133012.jpg

 

暑い日々

後半からは急に暑くなって猛暑日も増えてきました。
そんな中フェイスブックのつながりで来ていただいた方や店長のネットショップ仲間、通りすがりに気になって寄ってくれた方、おさんぽマップを見てきてくれたり、近隣のお店で聞いて来てくれたりの方も多かったです。皆様ありがとうございました。

七月後半からずっと大変きびしい暑さが続いています。皆さま体調など大丈夫でしょうか。僕は暑いのは嫌いではないのですが、あまりにも暑い日が続くとバテてくるので、梅干しやクエン酸タブレットを摂って乗り切ろうと思います。

そういえば先月末からお店でクワガタを飼っています。の生徒さんが持ってきてくれました。時々住みかから逃げ出してしまい今現在もいなくなっていますが、とてもかっこいいフォルムのノコギリクワガタです。お店に来られたらご覧になって下さいね。

 

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す