エアコンと久々のおでかけ。


昨日の月曜日、ひさびさに青山まで出かけてきました~。

エアコン!そうだ、そのまえに…お店のエアコンの工事もあったんです!ついに念願のエアコン!!
去年の冬に調子がわるいかな~と思ったらあっという間に電源すら入らなくなってしまい(笑)、ファンヒーターでなんとか冬をしのいだんですが、さすがに夏は扇風機というわけにいかないのであわてて依頼しました。
いや~うれしいなあ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
(プライベートのメールでもあんまり顔文字を使うことってないんですが、顔文字じゃないと表現できないあふれるうれしさw)

なぜかエアコンの電源を入れると建物の警報機が鳴ってしまう(!)というトラブルもあったものの、なんとか本格的に暑くなる前に準備できたのでホッとしました。ぜひ暑くなったら涼みに来てくださいね!!

さてさて!もうずいぶん通勤以外で電車に乗っていない軽いひきこもりの私がなぜ青山へ行ったのかというと…知り合いのアクセサリーデザイナーさんの展示会だったんです。
わたしの、というより夫の古くからの知り合いの方。すっごいパワフルな素敵な女性。最近いろいろな作家さんとお会いすることが増えてきていますが、女性でものづくりをしている方ってパワーがあふれ出している方が多い気がします。男性はもの静かな雰囲気の方が多いイメージなんですけどね。(なんでだろう?)

その方の作品もすっごく好きなんですが、それと同じくらいディスプレイが素敵なんです!シルバームーン彫金工房の実店舗をオープンするときに乙ファニチャーを教えてくれたのもこの方で、ほんとに足を向けて寝られません。

「ああ、そうか~!なんで思いつかなかったんだろう!?」って思ってしまうような、身近な材料で簡単に作れるディスプレイのアイディアがいっぱい!不器用でディスプレイが苦手なわたしでもすぐに真似できそうなことがたくさんあったので、許可をいただいてバッチリ写真におさめてきました。

展示会をおいとましたあとは表参道ヒルズのジェリーショップに寄ったりお茶したりして帰ってきたんですが、たまに都内に行くと刺激を受けるな~。町田はすごく居心地がイイけどたまには居心地のわるい思いをしてでも出かけてみるものですね。
来月にはお友達のやきものとぬいものの展示会もあるのでそっちも楽しみです!

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す