8月の工房風景


こんにちは、シルバームーン彫金工房の大塚です。今回も早速8月の工房の様子を振り返ってみます。

 

いちばん星リングをカスタム

いちばん星リング」のダイヤを留めているところを金で大きく円形に作れないかとのご要望がありました。
そこで、いつもは石座をロウ付けしているところに、円盤状の金の地金をロウ付けし、ダイヤを彫り留めという方法で留めました。

星というより太陽のようで印象がずいぶん違うものになり、自分でもとても新鮮でした。

できたてのいちばん星のリングカスタム

よくお似合いです!

Kさま、ありがとうございました。雰囲気によくあったものになりました。

 

 

プラチナの

お店を始める前からの友人S君がついに結婚ということで、プラチナのマリッジリングをオーダーしてくれました。

普段からプレゼントやご自分のものなど、いくつもお買い上げいただいていたのですが、マリッジリングを任せていただけたのは、とても嬉しく光栄におもいました。

S君、ありがとうございます。末永くお幸せに!

IMG_20170902_115018.jpg

IMG_20170820_113445.jpg

 

カスタムオーダーでサファイアを留めたリング

こちらも通常のものを少し変えてのオーダーでした。

普段作っている、細身の鎚目のリング。これにであるサファイアを留めてほしいとのこと。
石が入るとやっぱり華やかになりますね。しかも誕生石なので記念の贈り物として特別なものになったと思います。

Sさま、ありがとうございました。

鎚目のリングカスタムをピンキーに。

 

実店舗、ネットショップで通常のものをお買い上げの方もありがとうございました。Instagram、Twitterなどで見てくれて遠方からわざわざ来てくれた方もいらっしゃいました。

半ばあたりは雨も多くて足元の悪い中、本当にありがたいことです。

とても良くお似合いです!

叢雲ペンダントをペアでお買い上げいただきました。ありがとうございました。

 

 

今年の夏は猛暑になるといわれていましたが、雨も多くてそこま暑くもなく助かりました。
9月になっても、もう一つすっきりしない天気が多いようで、急に寒かったりしていますが、体調には気を付けたいですね。

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す