11月の工房風景


こんにちは、シルバームーン彫金工房、大塚です。
11月の工房の様子をお伝えします。

何と言っても今月は、工房の移転という大きな出来事がありました。
18日に引っ越して二週間ほどの準備期間の後、新たな小田急相模原の店舗、工房をオープンするという強行軍でした。

町田の旧店舗は16日まで営業していたのですが、最後だからとおなじみの方や懐かしい方に次々と訪れて頂き、嬉しい反面、名残惜しい気持ちもありました。
町田だからこその出会いも多かったよな、との思いもあったのですが、そんな感傷も引っ越し作業と開店準備の慌ただしさに紛れてすぐに消えていきました。

新しいお店の準備、一時は大丈夫かという感じでしたが、何とかなりました。
何かと不備もあるかとおもいますが、少しずつ整えていくことになりそうです。
特に店舗部分はこれで完成形とせずに、より良い形を模索していきたいと思っています。

また新しい場所では、新たにイベントなども行っていこうと思っていますので、ブログ等をチェックして頂けると嬉しいです。

そして開店準備期間中に、二つの手作り市に参加するという無謀とも思えるスケジュールをこなしました。
なんとか無事出店でき、新店のオープンをお知らせできたのは、とても良いことでした。
特に中央林間手作りマルシェでは新たなつながりを感じる出会いもあり、とても励みになりました。
無理をおして出店した意義のあるでした。

イベントが終わるともう後数日で開店というスケジュールです。
オープンは12月6日ですが、今回はDMをお出しした方みのみ3日からプレオープンとして来て頂けるようにしました。
新しい場所なので新たな出会いも期待しますが、以前からのお客様に来て頂けると、とても嬉しいです。

日々寒さが増してきました。空気の感じが冬の到来を告げています。
年末に向けてお忙しい方も多いかと思います。お互いに身体に気をつけて頑張りましょう。

 

 

 

 

 

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す