二月の工房風景


こんにちは、シルバームーン彫金工房、大塚です。
寒い日が続きますね。気がつけばもう二月もあとわずか、来月には暖かい便りも聞かれることでしょう。

今日は二月の工房の様子をお伝えしていこうと思います。
二月は二週にわたる大雪で、都合三日も臨時休業してしまいました。
毎年一年に一日あるかどうかという、雪による休業が三日も、しかも週末にあったのは痛かったですね。
ただでさえ少ない二月の営業日が大幅に減ってしまいました。

そんな中、二月はのオーダーもあったり、ちょっと珍しい特注があったりして、オーダー部門が活発でした。
まずはネクタイ留めのオーダー品です。

20140226-115147

まだデザインの段階ですが、ペーパーナイフのオーダーも頂きました。

20140226-115230

その他はプレゼントなども多かったです。なぜかバレンタインとは関係かったようですが...。
もちろんご自分のものとしてお買い上げ頂いた方もいらっしゃいました。皆様ありがとうございました。

二月はなどもなく、のんびりしつつ新作の原型なども幾つかできました。
また近いうちにまとめて発表できればと思います。

道端に積まれた雪はだいぶ溶けましたが、残っているところもあって、改めてずいぶん降ったんだなと思いました。
少しずつ暖かくなってきて、そろそろ春が待ち遠しくなりますね。

20140226-115341

 

 

 

 

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す