ぬいものとやきもの展に行ってきました


いつの間にか梅雨明け宣言されたと思ったら、連日いやがらせ!?と思ってしまうほどの暑さですね~。
わたしは暑いのは大っっっっきらいですが(本当はもっと ”っ” をつけたいくらい。笑)、 日差しにあぶられて色や輪郭がくっきりする感じは昔からとても好きだったんですよね。これ以上濃くなりようがない自分の影を見て「きれいねえ~」なんて。

そうそう、はじめてのもたくさんの方にご来店、ご注文いただいて盛況の中終了することができました。ほんとうにありがとうございます!はじめてのことだったので、実は内心ヒヤヒヤしてたんですけどね~。いまだから言える(笑)

というわけで、セールがおわってほっとひといき、11日にお友達の展示会に行ってきました~。

場所は吉祥寺のギャラリーre:tailさん。びっしり蔦の絡まったステキなマンションの一室です。

左がわたしのお友達、布作家のコヤナギライちゃん。右がライちゃんの大学時代からのお友達の陶芸家、金子ひとみさんです。
なんとおふたりとも妊婦さん!なんだかとっても縁起が良さそう☺

もうずいぶん昔になりますが、シルバーショップで一緒に働いていたころはまだ大学生だったライちゃん。いまでは27歳になってもうすぐママ!時の流れを感じます…。しかもいつのまにかステキな布作家になっているとは!!




金子さんの作品は、やヘアゴムがメインだったのかな?
すごく好みで買い占めてしまいたいくらいでした!
器もあったんですが全部の作品が陶器なのに軽やかで繊細でとっても可愛かった~。あんまり陶芸に詳しくないわたしですが、陶器って「ずっしりどっしり」なイメージが強かったんですよね。いい意味で陶器のイメージを覆されました。

ライちゃんの作品はバッグ。布やテープのコラージュと、金子さんのブローチが付いて可愛らしい~!
とても欲しかったんですが、荷物がムダに多いわたしにはサイズが小さすぎた…。これから荷物を減らす努力をして、いつかライちゃんのバッグも欲しいなあ。


そういうわけで(?)戦利品です。手のひらサイズの小皿と猫のピアス。
この色と質感にに一目惚れしてしまって…他にもタンブラーなどもあったんですがグッとこらえました。笑。

猫のピアス、この顔がかわいすぎた!どら猫好きさんならきっと分かってくれるはず…。
しばらくは店長の耳にいる予定なのでご来店の際は可愛がってやってくださいな♪

基本的に家と店の往復で、あまり休日もおでかけるすことが少ないんですが、やっぱりステキなものを見るのって刺激になりますね。もっといろいろ見たい欲求が高まっているので、こんど展示会あるよー、こんな素敵なお店があるよーってかたはぜひ教えてください!

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す