シルバームーン彫金教室(仮) 二人目の生徒さん。


ハワイアンジュエリー好きが高じて、自分で作れるようになりたい!
とお教室希望でご来店くださったIさん。

ネットでどこか教えてくれそうなところはないかと探していて見つけてくれたそう。
厳密には和彫りと洋彫りは違うんですが、鋳造(型で作る)よりは近いものができそうなので
とりあえずアクセサリーの基礎を学んでもらうことになりました。


本当に熱心な方で、道具の説明や使い方など、一回軽く言ったこともきれいにノートにして、
さらに分からなかったことなどをちゃんとまとめてきてくれるのです。
こういう前のめりなアツい気持ち、私はすっごく好きです!

最初に鏨彫りにチャレンジ。
見た感じは器用そうだし、十分時間をかけて練習しているのに
なぜか全く上達しない…よくよく見たらなんと!「鏨の向きが逆」だったというオチ!
(向きがあることを教えたつもりになっていたようです…)
もちろん正しい向きで再チャレンジしたところ、あっという間に曲線まで出来るようになりました♪

そして、なんとこのIさん、お仕事を伺ったらプロのスタイリストさん!
スタイリングしている人を聞いたところ、誰でも知ってる有名人ばかり。
(心のなかでうちのもぜひとも使ってください〜!と絶叫してしまいました。笑。
いや、ちょっと声にも出したかな…。汗)
スタイリスト裏話も面白かったです〜。

でも、お店という形態にしていると、いろんなところから
いろんなかたと知り合う機会ができてほんとうに楽しいです♫
おおっぴらにお教室やります!とはまだ言いがたいですが
お役に立てることがあれば気軽にお声をかけてもらえると嬉しいです!

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す