新しいかぞくがふえた…! (ΦωΦ)


昨日、晩ご飯を食べたあとテレビを見てまった~りしてる最中。

オーナー「なんかミーミー言ってる、猫かな?」
店長「ほんとだねぇ、鳥の雛かなんかかねぇ」

ちょうど里山っぽいところが映っていたので、ふたりともテレビから聞こえてくる声だと疑わなかったのです。
でも場面が変わってもミーミー聞こえてくる…。もしかして外から!?しかもすぐそばで鳴いてるっぽい!
慌てて懐中電灯をもって外に出てみたら小さいさんが!!

じつは半年前に飼っていた猫を亡くしてしまい、さみしい思いをしていた私たち夫婦。
毎日その子にお線香をあげて手を合わせるときに「困ってる子がいたら家に来るように言っておいてね」とお願いしていました。

もしかしたらその思いが届いたのかも…!

イタズラっぽい可愛い顔をした三毛猫。まだ物音や人に怯えていますが、携帯カメラの「パシャー!」の音に動じない将来が 心配  楽しみな子ですw

これからよろしくね!

名前考えなきゃ…!

 

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す