1点ものの天然石シリーズ その3・ターコイズのリバーシブルペンダント


こんばんは、シルバームーン彫金工房の大塚です。
1点ものの天然石シリーズ、連載3回目になりました。今回はをご紹介します。

一点もののネックレス
一点もの – シルバームーン彫金工房オンラインショップ

 

ターコイズのリバーシブルネックレス

ターコイズを使ったリバーシブルのペンダントです。

初めてこの石を見たときに、せっかく板状にきれいに加工してあるものなので、両面とも生かせるデザインがいいなと思ってこういう形にしてみました。

ターコイズのネックレス・景色
片面はクリスマスっぽいデザインに。
針葉樹林の中から見上げた月と星というイメージで作ってみました。静かなクリスマスというイメージが好きなのでそんな感じになっています。
ただ、クリスマスらしいデザインはその時期にしか着けにくいということがありますよね。

ターコイズのネックレス・シンプル面
なので、もう一方は全面にターコイズが楽しめるようにつくりました。

このペンダントは春から夏の時期にはシンプルなターコイズのペンダントとして、秋から冬まではクリスマスを思わせるデザインのペンダントとして、季節を問わず身に着けられるというものにしました。(もちろん夏にクリスマスっぽい方を着けていても全く構わないと思います)

どちらにしてもターコイズのブルーを楽しめるペンダントです。気になった方は店頭やネットショップでご覧くださいね。

ターコイズリバーシブルネックレス(L)

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す