8月の工房風景


こんにちは、シルバームーン彫金工房の大塚です。
また遅くなってしまいましたが、8月の工房はこんな感じでした。

 

特注品の製作1 バングル

オーダーを受けてバングルを製作したのですが、これが今までに作ったことの無いような凄いものでした。
幅20mm以上、暑さ4mm(!)、重さが170gという、普段自分が作っている大きめのバングルの倍以上の大きさで、重さは5倍以上というもの。
さらに純金のパーツをつけて裏、表、側面の全面に彫り模様を入れます。
バングルの形に曲げて形にするのにも一苦労で、その後の彫り模様を入れるのも大変な作業でしたが、とても迫力のある出来上がりで喜んでいただけました。

オーダーバングルオーダーバングル

 

 

特注品の製作2 バイクパーツのペンダント

お客様のバイクのパーツをペンダントにできないかということで、エアクリーナーカバーを2cmほどのシルバー製のペンダントとしてお作りしました。

バイクにもこだわってカスタムしている方で、愛着のあるパーツをペンダントにするというのがとても良いアイデアですよね。
中央の出っ張っている部分をポイントにして、全体の曲線を再現できるように作りました。
可愛らしい出来上がりで喜んでいただけました。

バイクパーツのオーダーペンダント

オーダーペンダント
大きさ比較。下にあるペンダントが見えないくらいですね。

 

通常の注文品製作

7月にお買い上げ頂いた注文品の製作がずれ込んで、8月の前半はそれにかかりっきりでした。遅くなってしまった方々、申し訳ありません。後半は在庫品でなくなっていたものを製作していましたが、作りきれていないものはさらに9月に持ち越しです。

暑い中お店に来て頂いた方々、ありがとうございました。またネットショップからお買い上げの方もありがとうございました。沖縄からのご注文もあって、そんなに遠い所で当店のアクセサリーを着けている方がいらっしゃることがとても嬉しく感慨深いことでした。

まだ暑いのは続いていますが、空の感じが何となく秋っぽくて、日が落ちると涼しくなってきたりと、季節が動いているのを感じます。夏が終わってしまうのも寂しいけれど、これからのいい季節も楽しみですね。

20160907-171344.jpg
多肉植物の寄せ植えにしてみました。うまく育つかな。

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す