星の天然石のリング完成


こんばんは、シルバームーン彫金工房の大塚です。
先日、新たに作った星の形の天然石を使ったネックレス(ブログ:星の天然石シリーズ)などに続いて、今回はリングをつくってみました。

はれ

ちょっと変則的な形の星のリング

まずはシンプルなデザインのものから。
ただ、こういうデザインだとリングの真ん中に石が入る形が多いので、あえてリングの上に石を配してみました。
つけてみるとティアラのようにも見えて可愛らしいですよ。

くもり

そして、真鍮で作った雲を寄り添わせたものも。
当初試作したものは、店長から雲の向きが良くなくて分かりにくいとの指摘があり、試行錯誤のしてようやく自分としても納得できるものができました。

曇り空のイメージで。和風の雲がポイントです。
曇り空のイメージで。和風の雲がポイントです。

石に合わせた小さな雲。今回は和風の雲にしてみました。 

ネックレスリング

月と星。この中では一番可愛らしいかもしれません。

もう一つはボールチェーンリングに下げる形でつけてみました。月と星でよりかわいらしいリングに。

近く店頭とネットショップにお目見えする予定です。
間に合いそうなので、11月4日の相模大野アートクラフト市、25日の中央林間手作りマルシェにも持っていくつもりです。
良かったら見に来てくださいね。

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す