すごいオーダーリング


すごいオーダーリング…ってなにがすごいの!?って感じですが…
とにかくすごいのでまずは画像をご覧ください。

ドーン!

 

以前もかなりすごいオーダーをしてくださったSさまから、カルセドニーのルース(裸石)があるからなにか面白いもの作って~とのオーダーです。デザインだけじゃなく、ボリュームもすごくて25gくらいあります!
(通常のシルバームーン彫金工房の商品だと、だいたい2~7gくらい。ボリュームがあるものでも10gくらいが最大です)

そしてこの不思議なかたちはなぜかといいますと…こんな感じにつけるためなのです。

ドドーン!

もうどうなってるの!?って感じですが、石を指と指のあいだに乗るようにしたいというのと、もうひとつのリングと一緒につけたときに連続するようなデザインがいい、というのを叶えたものです。

人差し指につけているのが最初にオーダーいただいたもの。これもすごかった~。

くるっと一周。1本だけどつける位置によって2本に見えたり、Xっぽい形に見えたりするデザイン。ツヤ消しのストレートラインとツヤありの雲のようなラインのリングです。わたしのボキャブラリーだとどっちも「すごいリング」としか言えない…。

しかも、こんなにボリュームがあって石もかなりのサイズ、重ねづけした2本とも奇抜なデザインなのに、なぜかエレガントに見えてしまうのも驚きポイントです。作った人が上品なのかw つけるSさまの雰囲気がそうなのか…どっちも?かな?

ネットショップからだとなかなかフルオーダーをお受けするのはむずかしいんですが、実店舗の方にお運びいただけるならご相談お受けします☺よかったら雑談でもするような気持ちで遊びに来てみてくださいね♪(フルオーダーは必ずしもお受けできるわけではありませんので、そちらはご了承ください…)

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す