1月の工房風景


こんばんは、シルバームーン彫金工房の大塚です。

遅くなりましたが1月の工房の様子を振り返ってみます。
今年は5日からスタートしました。何となくお正月気分が抜けずにゆっくりと欠品していたものの制作をしていましたが、そのうちにいつの間にかすっかり通常の感覚にもどっていました。

1月はお客様もやや少なかったので、不足していた在庫品の製作やネットショップのご注文などをしっかりこなせました。後半からはナツメヒロさんで開催される、二月のネコスキー展に出すものの製作していました。新しいものも作ったりしていたのでギリギリになってしまいましたが、何とか間に合って良かった。

トンボ玉作家の華子リチャーズさんに頼まれた、トンボ玉をつける用のリングの製作などもしていました。たまに他の作家さんに頼まれたものを作ることもあるんです。また出来上がったら載せてみたいと思います。

20170204-162800.jpg

半ばには地域の個人店で作っているおさんぽマップの新年会に行ってきました。とても楽しく和やかな会となり、お店仲間の方々との絆も強まったのではないでしょうか。

 

1月は全体的にゆったりと過ぎてしまいましたが、2月には特注品製作や展示会もあり、気を抜けません。最近は暖かい日が多くてたすかりますが、まだ寒い日もあるのでしょうね。風邪など気をつけて過ごしたいと思います。皆様もお気をつけて。

20170204-162841.jpg

 

 

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す