12月の工房風景&今年もありがとうございました。


こんにちは、シルバームーン彫金工房の大塚です。

今年の営業は今日までとなります。今年も無事に1年を終えることができました。ありがとうございました。
今までもそうでしたが今年は特につながりを感じる年になりました。お客様やお店仲間、作家さんなどとのつながり。
他にもSNSを通したつながりも増えてきました。
そして、この場所で丸2年を迎えられたことにも深く感謝します。

 

12月の工房を振り返ってみます。

今月は何と言ってもクリスマス。街の様子もクリスマス仕様になってワクワクする季節です。
シルバームーン彫金工房もクリスマスの飾り付けをして、少し華やいだ店内になりました。
やはり贈り物やペアアイテム、ご自分へのご褒美としてお買い上げの方が多く、幸せのお手伝いをしているようでこちらも幸せな気分でした。

 

特注品というよりも定番品をお買い上げいただくことが多かった今月。
そんな中でも印象に残ったカスタムオーダーがありました。

まずは3匹の猫ペンダントをご自分の猫の模様にしてほしいというもの。
しかも両端の猫はそのままでご自分の猫とそっくりだとのことで、真ん中の子だけ変えて作りました。
とても喜んでいただいてこちらも嬉しかったです。E様ありがとうございました。

20161228-183739.jpg

 

また、少し前にこのブログにも書きましたが、別々に暮らしているご家族の絆として当店のアクセサリーを一人に一つづつ贈られた方も印象的でした。

シルバームーン彫金工房のアクセサリーがご家族や恋人同士、お友達同士などの絆になれるならとても光栄なことです。
また、日常生活のなかでのちょっとした喜びや、少しの楽しみ、華やかな気持ちなどを感じられるアクセサリーであったなら、作っていて良かったなと思います。

 

来年も皆様に喜ばれるお店、作り手でありたいと思っています。そしてそのために一層の努力をしてゆくつもりです。
来年は1月5日からのスタートになります。どうぞよろしくお願い致します。

 

シルバームーン彫金工房
オーナー 大塚 貴

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す