石を変えた別注品


こんにちは、シルバームーン彫金工房の大塚です。
暑い日が続いていますね。

最近、通常の石ではなくご自分の好みの石を留めてほしいというご注文が続きました。
写真が2枚ともピンぼけになってしまいましたが。。。ご容赦ください。

 

 

TOR13に

一つはTOR-13というダイヤと唐草模様のリングにアメジストを…とのオーダーです。
通常はクリア、ブルー、ピンクという三種類のダイヤなので、アメジストを留めてみるとすごく新鮮でした。
アメジストは濃い紫色の石なのですが、このリングに留めるサイズは小さいので、紫色が淡く見えて爽やかですね。
TOR13 アメジスト

 

TOR159 Cにオニキス

もう一つはTOR-159という、これもダイヤの入ったリングにオニキスを入れてほしいというご依頼。

1.5ミリという小さいサイズのオニキスは普段は扱っていないので、お世話になっている石屋さんにもあるかどうか微妙なところでしたが、幸いなことに在庫に少しあるということで無事に仕入れられました。
小さいながらもしっかりと黒い石なので、はっきりと存在を主張していい感じにできました。これもずいぶん印象が変わりますね。

しかもこのリングは石を留めたものと彫りを入れたもので別デザインなんですが、オーダーは石と彫りを両方入れたものでした。じつはたまにこのオーダーをいただくことがあるんですが、華やかでいいですね。
TOR159C オニキス

 

石替えのご相談もお気軽に!

こちらはお二人ともネットからのご注文だったのですが、メールでのやり取りだけでも問題なくご希望に添えました。こんな風に通常あるものを少し変えてお作りすることは十分に可能ですので、ご希望がありましたら聞いてみて下さいね。

 

 

フォロー 大塚 貴:

1967年 東京生まれ神奈川育ち。 シルバームーン彫金工房のオーナーであり、デザインから制作の仕上げまでをすべてひとりで手がける職人でもあります。

コメントを残す