Waveform Wedding Rings


こんにちは、店長のおおつかです。
お休み中、ふらふらとネットサーフィンしていたらとってもステキなを発見してしまいました!

平打ちのリングに不思議な形の模様が繰り抜かれています。
なんとこれ、結婚式のときのお互いの誓いの言葉(I do.)の波形なんですって!

最初見た記事にはあまり詳しい情報が載っていなかったので頑張って検索してみたところ、NY在住の日本人デザイナーSakurako Shimizuさんの作品、Waveform wedding ringsだということがわかりました。

レーザーカッターで切り抜いているらしいので、おそらく技術的にはシンプルなものですが、このアイディアはちょっと感動的。
店長おおつかは手仕事やそこから生まれるものにとっても愛着がありますが、これは手じゃ作れない。
機械やデジタル技術って大量生産や安価にするためだけのものじゃなくて、アイディア次第で「血の通った温かみのあるもの」も作れるってことに驚かされました。(※実のところ、ちょっとだけ「手で作ってるほうがエラい」と思っていたので、そんな自分が恥ずかしいです…)
こんな結婚指輪だったら、いつまでも結婚を決めたときの気持ちを忘れずにいられそうですね!

もちろんシルバームーン彫金工房にはこういった先端技術はないですが、「気持ちを込める」ことに関しては負けないつもりです!
結婚指輪どこに頼もうかな…って思っているなら、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す