3歳になりました!


ついに本日、シルバームーン彫金工房(実店舗)は3歳になりました!
いつも言っていることながら、いつも可愛がってくださる皆さまのおかげです。

自営業なかまの方ともよく話すんですが、じつは綱渡りのようなスリリングな毎日なんですよね。自営業って(笑)そんななかやっと3年、すっと3年。4年目はどんな1年になるんだろう?と不安半分ワクワク半分です。

 

ほかの◯◯と同じなら…

ところで、このあいだテレビをつけっぱなしにしていたときにこんなcmのコピーが聞こえてきました。

「ほかの化粧水と同じなら、◯◯である必要はないのです」

(◯◯にはメーカー名だったと思います。たぶん…)

そうだ!うちもおんなじだ!とハッとしました。
ただ単にアクセサリー職人に嫁いだだけだから別に自分は関係ないって思ってもいいようなものなのに、なんでわたしはもっとたくさんの方に知っていただきたい!ってこんなに頑張ってるんだろう?って思っていたんです。

それは、シルバームーン彫金工房はオーナーである大塚貴にしか作れないものだから。

もちろん星の数ほどあるアクセサリーメーカーのなかには似たようなテイストのものもあるかもしれません。でもやっぱり、流行にながされず、プライドをもって手仕事にこだわって作っている姿を見ていると、きっとこの人にしか作れないものだよなぁ、と感じてるんですね。きっと。

正直、思わしくない状態が続いたりすると「もっと流行してるようなキャッチーなものも作ればいいのに」と思わないこともなかったんですが(笑)
やっぱりデザイナーであり、つくり手であるオーナーのものでなきゃダメなんです。

まさに

ほかのアクセサリーと同じなら、シルバームーン彫金工房である必要はないのです

ってことなんだなぁと。
有名メーカーのcmのコピーですが、すごーくぴったり来たので勝手にパクらせていただきました。

 

 

これからもよろしくご贔屓に、お願い致します。

不況の風圧にフラフラしつつ、ほそぼそと頑張っているシルバームーン彫金工房ですが、応援してくださる皆さまのおかげさまで本日3歳になりました。

これからも「皆さまの日常にちょっと彩りを加える」アクセサリーを作っていきます。

初心を忘れず、新しいことを恐れず。

これからもよろしくお願いいたします。

 

おまけ。

Facebookにものせたんですが、昨日、店の床をフワ~っと転がっていたケサランパサラン(らしきなにか)です。
見つけた人は幸せになれると言われているのでなんとも幸先のよいものと出会えました☺

画像ですが、皆さまにもおすそわけ♡

ケサランパサラン

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す