準備、準備…


4月29日の青空個展の準備をしているのですが…。
何からやっていいのかわからない! ひたすらあたふたあたふたしております。

とりあえず今日はテーブルにかける布を物色してきました。
それがなかなか決まらない!手芸屋さんの布フロアをぐーるぐーる何周もして、1階と2階(布のフロア)を行ったり来たり行ったり来たり…。

色は?→あまり濃い色だとなんだかメンズのゴツいショップみたいになっちゃうかも?

柄?無地? →柄布はかわいいものが多いけど直にアイテムを置いてしまうと目立たないかも?かといって無地だと小ざっぱりしすぎて面白くない…。

などなど、妹が手芸屋さんで働いているので、とっ捕まえて「あーでもないこーでもない」と言っていたらさすがに「もうなんでも好きなのにすればいいじゃん!」とキレられてしまいました(笑)

そしてようやく見つけたのがこの生地。

ちょっとざらっとした手触りのコットン、ベージュにうすいグレーのストライプ。
ベージュ自体もうすいナチュラルな色なので、とても明るい印象。
生地の雰囲気がシルバームーン彫金工房のイメージに合うんじゃないかなーと自画自賛しています。

なによりお手頃価格だったのも嬉しかったです。
これは! と思ったものの中にはリトアニアリネンでちょっと手が出ないようなものもあったので…。
(↑本当に素敵な生地だったので、いつか欲しい!でもお高いの…)

さて、閉店後にこの生地を広げて実際に商品を並べたらどんな風になるかシミュレーションしてみる予定です。
良い感じになるといいな~

 

 

青空個展 伊勢佐木町てづくり市

2013年04月29日(月・祝)

ブース:1番(ブースレイアウトを見る/pdf)

時間 : 10時~16時

場所 : 伊勢佐木町商店街

住所 :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-123(地図)

交通 :京浜急行「日ノ出町」駅徒歩6分、地下鉄「伊勢佐木長者町」駅 徒歩6分

※雨天時は中止となります。

 

 

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す