成功するってどういうこと?


いつも読んでいるブログに素晴らしいエントリーがあったので、ご紹介がてら感じたことを書いてみたいと思います。

成功とは「他人のために、自分の好きなことを頑張る」ことである | わかったブログ

このタイトルにすっごく励まされました!間違ってないんだ~って。

いまのわたしの目標は「たくさんの方にシルバームーン彫金工房を知ってもらって、選んでもらう」こと。

お金持ちになりたい!とかじゃなくて(いや、なれるならなりたいですけどw )、うちのアクセサリーをつけてちょっとウキウキした気持ちになったり、プレゼントしたらお相手がすごく喜んでくれたり、たくさんの方の日常にちょっとだけポワンとした幸せな時間をご提供できたらこんなに嬉しいことはないと思っています。

綺麗事だ、そんなんじゃやっていけないよ、と言われることもありますが、基本的に根が正直でお人好しなタイプなもんで(頭があまり良くないともいえます!キッパリ!)、ガツガツやるのには向いてないんです。わたしもオーナーも。

たしかにぶっちゃけ今のところ生活は大変厳しいですが、さて流行にのったアイテムをつくるとか押し売りギリギリの接客をするとか…やっぱり無理w 人間無理はいけません。

不器用な人間はできることをコツコツと一生懸命やっていくしかないと、高名な宮大工の方もミシュランの星を持つ寿司職人の方も言っていました。そのあとに結果がついてくるとも。

彫金もネットショップもお客さまと直接お会いするのも、好きだからずっとできること。一生懸命できること。
そしてたぶん、お客さまの笑顔につながることなんじゃないかな~と思っています。

当たり前といえばあたり前のことなのかもしれませんが、たまにこうやって頭の中がクリアになるのはたいそう気持ちがいいものです。さあ、明日からまた頑張ろう~♪

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す