歯、だいじ!ゼッタイ!


Tooth, charted © by lovelihood

すごく個人的なことですが、ここひと月ほど歯が痛み始めたと思ったらあれよあれよという間に耐えられないほどになってしまい、先週から歯医者に通っています。なんと10年ぶり3回目の歯医者通い。

その10年ぶりの歯医者さんで「こことここは神経抜くから。あと虫歯が多い」と若干呆れ気味で宣言されてしまい…。歯に関しては自分は丈夫!虫歯にならない体質!と思い込んでたんですが、知らないうちに大変なことになっていたみたいです。

先週1本目の神経を抜いてから食事のたびに思いっきり噛める幸せ、口の中のどこも痛くない幸せをしみじみ思い出してしまいます。いまは痛くないところを探して噛んでいるので、やわらかい物でも食べてて疲れちゃう。

でも、本当、歯医者さん怖いです…(歯科医の方、ご覧になってたらごめんなさい!でもやっぱりあの独特な匂いと音は恐ろしいです…)。実は今日も4:30から一旦お店を抜けさせてもらって行ってくるのですが、もうすでにおなかが痛いです☆初回の治療も痛くがなかったんですが、恐ろしさのあまりしばらくの間ひざが爆笑しておりました。もちろん今日もガクブルして帰ってくると思いますw
夕方以降、店長が妙に老けて挙動不審になってるかもしれませんが、どうぞそっとしておいてください…。

というわけで、歯、大事!ゼッタイ!
私のように歯が丈夫と思い込んでる方も知らないうちに虫歯が進行してるかもしれません!どうぞお時間があるときにチェックだけでもしていただくことを切におすすめいたします!

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す