10日まで計画停電見送り!と役立つかもなリンクをまとめました


週末は少し肌寒かったですが、町田はまた少し春に近づいたような麗らかなお天気ですね〜。
なるべく節電のためにストーブを付けないようにしていますが、ずいぶん過ごしやすくなった気がします。

そして10日の日曜日まで計画停電中止のお知らせが届きました!本当にありがたい事です…。
もともと無駄に電気を使うタイプではなかったんですが、改めてしみじみと電気のありがたさを感じます。

おかげでしばらくは通常通りの営業ができそうです!

ところで、私は今回のことで町田市(実家、実店舗)と相模原市(自宅)の防災放送のメールサービスを
登録してみました。

防災の放送ってエコーがかかっちゃったり、飛行機の音とかぶってしまって聞き取りづらかったんですが、
これだとあとから見返すこともできて思った以上に便利です!

もうご存じの方も多いとは思いますが、まだの方は登録しておくと安心かもしれません☺

町田市メールサービス

相模原市メールマガジン

ちゃんと調べていないので申しわけないんですが、おそらく各市区町村などで
同様のサービスがあると思います。
町田市、相模原市だと不審者・犯罪情報などの情報も届くので、防犯にも役立つかも!?

それから計画停電については携帯からでもみられる →計画停電ドットコムや、
iPhoneをお持ちならエヴァ風に次の計画停電までをカウントダウンしてくれる →輪番停電計画
なんかをブックマークしておくと「いつからだっけ?ていうかここは何グループだっけ?」なんてときに役立ちます。
(わたしなんぞ、歳なのかしばらく自宅・お店の両方のグループが覚えられなくてずいぶん助けてもらいましたw)

既出の情報ですが、どなたかのお役に立てればな〜と思ってまとめてみました。

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す