渋谷の工房からの引越し完了!


渋谷の工房から町田の新店舗へ、引越しが完了しました!

夫(職人)は渋谷の工房へ、私は少し遅れて町田の店舗へ向かいます。
トラックが着く時間を道の込み具合を考えつつ、ちょっと早めにつくように計算して新店舗へついてみると…

なんともう到着していて積み込みも始まってる!
非力で腰が弱いため、何もお手伝いはできないとはいえ慌ててしまいました…。

工具や重たい機材がたくさんあったので、さぞ大変だっただろうと思いますが、さすがプロですねー。
狭い階段をどんどん運んでいる様は頼もしかったです!

 


夫も感心して(呆然?)いるなか彫金机や道具類などが設置されていきます。


どっさり。あんなに広々していたのに、あっという間にダンボールの海に!

その中に…

何故か額に肉(笑)
私と同い年の、弟子の宮川くんが犯人の模様…。
こんなに素晴らしいキャンバス(額)があればどうしても肉と書いてしまう悲しい世代なのです、私たち。

そして午後は電気から水道まで何でもこなす、これまた頼もしい業者さんと打ち合わせをしたり

彫金机まわりや道具類を片付けて、工房エリアはとりあえず形になりました。

twitterにも書いたんですが、まだエアコンが使えなかったために日が落ちる頃にはみんな暑さでクタクタ。
早めに切り上げて、これからご近所になる沖縄料理のかなしゃ庵さんで乾杯しました。


初めて入ったのですが、写真を撮るのを忘れるくらいお料理が美味しかった!
(なのでビールと突き出しのみの寂しいテーブルしか残ってません…笑)

お店エリアはこれからです。
素敵な古道具屋さんを紹介していただいたので、いい出会いがあるといいなー。

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す