嬉しいお知らせ!


なんと…シルバームーン彫金工房の実店舗が誕生することになりました!
実は3月辺りから地道に探していて、やっと見つけた物件だったのです。長い道のりでした…笑。

まず、場所は町田。これは決めていました。
自宅からも近くて、程よい賑やかさと昔ながらの雰囲気が残っている大好きな街です。
私の育った地元でもありますしw

そこからが大変でしたー!
この物件は狭すぎる、あの物件は駅から近いけど高すぎる、
ここはほぼパーフェクトだけど駅から遠過ぎる…と
たくさん見たけれど、どれも帯に短し襷に長し。
一時は本当に、お店は無理なのかも…?なんて弱気になったこともありました。

そんななか、歩いていて見つけた「貸し店舗」の貼られた素敵な物件。
不動産屋さんに連絡してみたところ、相場より高すぎるんだよね、といきなり正直すぎるお言葉!
確かに坪数にしてはかなり高い。素敵な物件は高いなあ、上手くいかないもんだなあ、と諦めかけていたところ、

「それよりも15日にあそこの物件が空くんだけどどう?」
↑これが運命を決めた一言でした。

まだ営業中だったそのお店を覗いてみて夫と二人揃って一目惚れ!
とても広々としていて、駅からも3分程度とすごく近いのに騒がしくない。
ほぼ即決でした。

そして無事契約も済み、先日鍵をいただいてきました。
まだ引越しが済んでいないのでがらんどうですが、こんな感じです!

↓↓画像クリックで拡大します↓↓

●がらんどう〜。ちょっと暗く写ってしまいましたが、日当たりもよくて広々しています。

 


●決め手の一つにもなった、いい感じの床。古着屋さんだった名残もありました。

 


●これまたいい感じの天井と以前のお店の名残の壁画。
可愛い絵ですがイメージと合わないため白く塗る予定です。ちょっと残念。

 

 


●これはコンセント?と思って寄ってみると…テレビ用の配線でした!
なんだか可愛らしかったのでとりあえずパシャリ。

 

きっとうまく行くはず!と探し始めたけれど、なかなか見つからずに心が折れかけていたところ
思いがけないきっかけで見つかったこの物件。
ご縁ってあるんだなあと感慨深いです。

7月にはオープンしたいと頑張っているところです。
ショップに工房も併設するので、間近で作成しているところもご覧いただけます。

ブログというか文章はは苦手ですが(笑)、頑張って
ショップが出来るまでをリアルタイムに更新していきたいと思います。

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す