新作2点アップしました。


梅と桜の春を感じる花をモチーフにしたペンダントトップが届きました。
東京は冬の空気に少しづつ春の空気が混ざってきているようで、
寒いながらもちょっとホッとする陽気になってきています。

沖縄ではそろそろ桜が咲くようですね!
一方北海道ではまだまだ春の訪れは先。桜が咲くのは5月の連休くらいでしょうか。

…日本って南北に長いんだ、としみじみ感じるのもこの季節だったりします。

最初に私がこのトップを見たときに、まず「帯飾りにしたら可愛いかな」と思いました。
あまりゴテゴテしていない、シンプルな帯にちゃらり、とこのトップが揺れていたらなんとも格好いいだろうなと。
お着物も渋めで地味な色合いの縞などで粋に。
お洋服と合わせるときにもシンプルでシックなシャツなどと合わせてネックレスを引き立たせたら素敵だろうな。

もちろん、ピンクや可愛らしいお洋服と合わせても可愛いと思いますが
私自身がそういった服が似合わないのでイメージが湧かず…。
(たいてい自分ならどうつけよう?とイメージを湧かせているので、着ない服、似合わない服はなかなか浮かんでこないのです…)

最近はメンズの服でも和柄の物があるようなので、男性の方がさりげなく着けていても素敵だと思います。

暖かい地方の方は今の時期にピッタリ、寒い地方の方はもう少し先の春を思って。
桜と梅のペンダントトップはいかがですか?

春を告げる梅のトップ【TOP115】

 

春を告げる梅のトップ【TOP115】

冬の終わり、春の訪れを感じさせてくれる梅。

 

春に咲き誇る桜トップ【TOP114】

 

春に咲き誇る桜トップ【TOP114】

日本人が愛してやまない、満開に咲き誇る桜。

 

フォロー おおつか いづみ:

1975年3月28日 北海道生まれ東京育ち。 猫と音楽と家の中が大好きです。(出不精とも…笑) ネットショップと実店舗の全般的な業務を担当しています。 グリーンが大好きですが、なぜか必ず枯らしてしまうので(生物兵器と名高い、あのワイヤープランツでさえも!!)最近はもっぱらフェイクで我慢しています。

コメントを残す